陸前高田IC近くにこのお店を発見!
IC入口交差点で信号に引っかかったから見つけることができました。
ベーグル屋さんと菓子工房併設のお店です。
同じ運営者のようですね。

ベーグルとジェラート屋さん

コロネはピーナッツクリーム。
小腹が空いたのですぐいただきました。

ベーグルは持ち帰ってからいただきました。
美味しくいただくため、表面・裏面に霧吹きで水を含ませてトースト。
ふっくらした仕上がりでとても美味しく再生できました。
左:紅茶&りんご 右:かぼちゃ&栗
◆夢の樹マルシェ(Yumeno itsuki Marche) インスタ
TEL:
そしておかし工房木村屋さんへ

バウムクーヘンが売りなんでしょう。

入口入って正面はやっぱりバウムクーヘン。イチオシですね。
陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の米粉と岩手県紫波町の南部小麦をブレンドして
三陸産の有精卵などの厳選素材で焼き上げられているようです。
東日本大震災で唯一生き残った奇跡の一本松をイメージされているようです。
そう言われるとなんか食べづらい。。
次に気になったのがアップルパイ。
国産りんごをぜいたくに使っている表面さくさく、中はジューシー。
9月から販売開始ってことは今年収穫のりんご使用なんでしょうね。


アップルパイ 軽くトーストすると表面のカリカリ感が良い感じに。
今日の朝食にいただいたのが


夢の樹バウム パサパサな感じのバウムクーヘンでした。
TEL:0192-55-2825
いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村