COROSのデータを見ていて、明らかに変化があるなぁと感じたことです。
それは
直近から4週間ごとの負荷の構成です。
フルマラソンのレース、昨シーズン最後は3月7日でした。
その翌週は疲労抜きで高強度負荷の練習は無し。
そこまでは「中強度」のボリュームがあって、高強度はちょっとだけ。
3月16日〜は旅ランをしたこともあって、低強度のボリュームが上がっていますが、
ポイントは高強度>>中強度になっているところです。

自分の特性的にスタミナはまぁまぁ、スピード不足なので
中強度のボリュームを維持するよりも、
高強度の、スピード強化になるものを増やしているのですが、
このように見える形にで表現されていると安心しますね。
トレーニングが成果として出てくるまでは時間がかかるでしょうから
信じて継続していきます。
でも早く結果に出てほしいな。
がんばれ!のポチっをお願いしまっす!